人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石元泰博

11/3文化の日に両親と3人で水戸芸術館へ大巨匠石元泰博さんの展示を見に行ってきました。
石元さんはもう90近い高齢という事もあって、
もう写真を撮影するのは完全にやめてしまったらしいのだけど、
50年代のシカゴや桂離宮を独自の視点で切り取ったシリーズなど、
とにかく多くの名作を残している写真家の方です。

その石元さんのいままで発表してきたシリーズを見る事ができる展示なんですが、
行った感想はとにかく今でも強い力を感じさせる作品ばかりだなあと思った。
刻という時間を題材にしている作品なんかは見ていて涙が出てきそうなくらい
儚くも美しい作品ばかりで感動しました。

自分も何十年経っても色褪せない作品を残せるようにもっと頑張らなきゃです。
昨日は本当に天気も良くて、
良い文化の日になって良かった。

まだ7日までやっているので、
行ける方はぜひ!
絶対に満足できる展示です。

水戸芸術館ホームページ
http://www.arttowermito.or.jp/
石元泰博_f0209749_21262579.jpg

by hirokawaphoto | 2010-11-04 21:29
<< ひさびさサーフィン 10 Flowers >>