カテゴリ:news( 13 )

snapページ更新しました。

snapページ更新しました。
今年の春先から9月位までの間に撮り貯めていたsnapです。
今まで公開していた写真はネガフィルムの写真だったのですが、
今回の写真は生産終了してしまった、
PROVIA400Xというポジフィルムを使用しています。
写真を始めた時に、父から期限切れのポジフィルムを大量にもらって撮影していたのを思い出します。

ポジにはネガにはない固さが僕は大好きです。
ネガもそうですが、ポジフィルムも無くなってほしくないですね。
これからはISO100のポジを増感して使うかな。

f0209749_15221777.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2015-10-20 15:22 | news

PORTFOLIOページ更新しました

サイトの裏ページのportfolioページを更新させて頂きました。
仕事で撮影した写真を見れるページになっています。
見たい方は個別に連絡下さいませ。
パスワードをお送りさせて頂きます。

hirophoto@clear.ocn.ne.jp

よろしくお願い致します。

f0209749_17562689.jpg


写真は夏に登った富士山の頂上から見た景色です。
[PR]
by hirokawaphoto | 2015-10-06 17:57 | news

世界の街道をゆく スペイン編

http://www.tv-asahi.co.jp/road/contents/nextmonth/cur/
世界の街道をゆく 2カ国目。
今回はスペインに行かせて頂きました。
憧れの街バルセロナ、フィゲレス、バレンシア、アリカンテなど
スペインの東側をメインに旅をして撮影してきました。
今回の旅のテーマは「偉大なる作家たちの道・スペイン」
という事で、数々の建築や芸術作品が出てきます。
最近作品を発表出来てない自分としてもとても刺激になりました。 8月3日より31日まで全21回平日の夜に放送されます。
ぜひともご覧になって下さい。
放送時間は毎日違うのですが、大体報道ステーションの前辺りです。
テレビ朝日の関東ローカルなので見れない場所もありますが、
よろしくお願い致します!
[PR]
by hirokawaphoto | 2015-07-31 14:08 | news

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
みなさん年末年始はゆっくりできたでしょうか?

僕は完全に寝正月でした。
早く正月ボケを治して仕事モードにしていかなきゃです。
今年は昨年よりもっと頑張って写真に励みたいと思います。
早い物でもう3回目の年男ですし。

みなさんにとっても良い1年になりますように。

f0209749_16531697.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2015-01-06 16:53 | news

世界の街道をゆく

こんにちは、早いもので明日からはもう12月ですね。
久しぶりにテレビの仕事をさせて頂いたので告知させて下さい。

テレビ朝日の「世界の街道をゆく」という番組で仕事をさせて頂きました。
この番組はcanonのカメラを使用して映像と写真を撮り、
それを組み合わせて番組にしているのですが、
僕が明日から放送されるニュージーランド編で写真を担当させて頂きました。

関東ローカルなので関東エリアでしか放送されないみたいなんですが、
見て頂けるとうれしいです。

放送時間が毎日同じでないので情報解禁されているオンエアの時間も載せておきます。
12月1日(月) 1954-2000
12月2日(火) 1954-2000
12月3日(水) 2054-2100
12月4日(木) 2054-2100
12月5日(金) 2054-2100

よろしくお願いします!

http://www.tv-asahi.co.jp/road/

f0209749_16451255.jpg

f0209749_16453088.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2014-11-30 16:48 | news

ホームページをちょっと変えてみました

前回からのブログの記事からも大分経ってしまいました。
今回はホームページを少し変えてみましたので、それの告知です。

今までは自分の作品や仕事の写真を載せていましたが、
身近なスナップをみなさんに見てもらいたいので、
スナップの項目を追加しました。
PERSONAL WORKの所から見れます。

基本的にはフィルムで撮影した写真メインと、
iphoneで撮影した写真で構成していこうと思っています。
なんで季節がずれた写真がアップされていくと思いますが、
そこはお許し下さい。

今回も溜まっていた35mmのフィルムを現像した中から選びました。
身近な写真なので代々木公園と実家の愛犬のろくの写真が多めなのはすいません。

これからもそんな感じでゆるい写真もアップしていけたらと思います。
ちょくちょく見てもらえると嬉しいです。

あとこれは仕事用にホームページの使用を変えたのですが、
仕事のプレゼン用にポートフォリオページも作りました。
これは仕事の問い合わせがやプレゼンの問い合わせがあった時にお見せするページなんですが、
パスワードを入力しないと見れないページです。
許諾を取っていないカットをwebで見れるように作ったページです。
仕事関係の方々もしよろしければお問い合わせの程よろしくお願い致します。

急に寒くなってしまったのでみなさん体調にはお気を付け下さい。

f0209749_1744121.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2014-08-28 17:05 | news

梅雨入りという事なので

ホームページのトップ画面を変えてみました。
これは僕の蜜雨(みつ)という雨の樹々を撮影している作品です。

じとじとと湿気も高く、なにかと気持ちが下がりやすい季節ですが、
少し普段とは違う雨の景色も見てみて下さい。
雨も良いものだと思えてくると思います。

f0209749_18512066.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2014-06-06 18:51 | news

東急Bunkamuraのウィンドウディスプレイ

気が付けばもう6月、ブログの更新は全くしていないというブログやってる意味ないじゃん!
というこのブログ、なんとなく続けていきたいと思います。

実は今とある所で写真を展示しています。
東急Bunkamuraに入ってすぐ左手にある
花屋エルベシャトランのウィンドウディスプレイにて写真を2点展示しています。

http://www.bunkamura.co.jp/flowershop/topics/_1.html

なんで花屋で展示?という感じですが、
この花屋さん僕の中学高校の同級生が店長をしているんです。
そんな縁で声をかけて頂きました。

花屋として色々なアーティストの作品とコラボして行きたいらしいのです。
今月の15日まで展示しています。
渋谷に行く事があればぜひとも見てみて下さい。
ここでは出来上がりの写真は載せませんので。笑

それではよろしくお願い致します!

f0209749_18161814.jpg

花を飾る前の状態、写真は秋田の雪景色です。

f0209749_18181096.jpg

そして彼が友人の山森、エルベシャトランの店長さんです。
[PR]
by hirokawaphoto | 2014-06-06 18:18 | news

明けましておめでとうございます

f0209749_0171499.png
本年もよろしくお願い致します。
2014年もみなさまにとって良き年になりますように。
[PR]
by hirokawaphoto | 2014-01-03 00:16 | news

ホームページをリニューアルしました

今日からホームページをリニューアルしました。
前は仕事の写真も作品も全部一緒になっていましたが、
作品毎に作品が見れるようになりました。

システムを全て構築してくれたれい君本当にありがとう。
前よりも写真のアップが簡単になったのでもっと充実させていけたらなと思います。
ポートレイトとかまだまだ少ないし。

今回ブログのタイトルがニュースに上がるように設定してもらったんだけど、
あまりにもブログを書いていなくてひどいな。
今年もゼラチンとかやってるのに。

今後はもっとブログを活用するようにしたいです。
良ければぜひとも見て下さい!
http://www.hirokawaphoto.com

よろしくお願いします!
f0209749_168841.png

[PR]
by hirokawaphoto | 2013-12-20 16:09 | news