<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハートロッカー

元ジェームス・キャメロンの奥さんが監督で、
アカデミー賞でアバターを破りアカデミー賞を受賞したハートロッカー。

気になっていたので、
昨日見に行く。

内容はイラク戦争での爆弾処理を担当する米兵の話なんだけど、
なんともアメリカ人の主観で作られているのに違和感を覚えた。

テロに立ち向かう爆弾処理班って勇敢なのかもしれないけど、
そもそも戦争起こしたのはどっちだと。

確かに爆弾テロというのは一般人も巻き込んでしまう可能性のある、
ひどい戦い方なのかもしれない。

でも圧倒的な軍事力の差によって自分の国に侵攻されたら、
正面からは到底戦えないと思う。

そしたらああいう戦い方しか選択肢がないんじゃないだろうか?
もちろん戦争は悲しい物だし、
肯定する気は全くないけど。

イラク戦争ではないんだけど、
イスラエルとパレスチナの紛争での自爆テロへ向かう若者の映画で、
パラダイス・ナウっていう映画があるのだけど、
その映画はぜひとも見てみてほしいです。
http://www.uplink.co.jp/paradisenow

自分の土地を攻め込まれる感情というのは想像を絶するのだと思う。
[PR]
by hirokawaphoto | 2010-04-19 00:23

日本vsセルビア

今日キリンカップだったのもすっかり忘れててTVの電源を入れる。
そしたらなんと0-3の大差がついてる。

海外組がいなかったとはいえ、
それは相手も同じ。
むしろ相手の方がレギュラーメンバーが一人もいないって、
ネットのニュースで見たような気がする。

いったいどんな内容だったんだろう?
スポーツニュース見ても細かい流れは分からないだろうな。

今更ながらこれでも監督は続投するのだろうか?
W杯で日本が勝ち点3を取る所を見たいぞ!
[PR]
by hirokawaphoto | 2010-04-07 21:34

リニューアル

2004年度がから仕事させてもらってるNHKのトップランナー。
気が付けばもう6年目に突入。

時間が過ぎるのって本当に早い。
で、今年度から放送時間が変わります!

土曜日の23:30~0:00までの30分に変更になりました。
写真も今までずっとスタジオでセットを組んで撮影していたのですが、
それもがらっと変わる予定です。

リニューアル第1回は明日4/3で、
ゲストはナインティナインの岡村さんです。

見てみてくださいな。

写真は今日自転車乗ってて見つけた桜。
携帯の画像だからあまりきれいじゃないけど、
こういう控えめな桜も渋くて良いと思った。
f0209749_23372115.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2010-04-02 23:37