<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

日本代表は良くやったと思う。
大会が始まる前は日本がここまで頑張るとは思ってなかったです。

結果ベスト8には上がれなかったけど、
本当に良い夢を見させてもらいました。

岡ちゃんの事ボロクソに言ってしまって、
本当に申し訳ないです。

次こそはもう1つでも階段を上がれればですね。

今回のWカップで日本は少しは元気になったと思う。
[PR]
by hirokawaphoto | 2010-06-30 03:03

夢のチョコレート工場

録画してあった夢のチョコレート工場を見る。
ティム・バートンのチャーリーのチョコレート工場の元になった映画。

小学校高学年の時に学校の体育館で上映会があったのを良く覚えていて、
その頃から大好きな作品。

今見てみると、ティム・バートンの作品より、
もっと道徳的なメッセージが強調されてるように思う。

けど、当時あの映像は相当新しかったんだろうなー。
今見ても面白かったし。

で、調べてみたらこの映画1971年の映画なのね。
もう40年近く前の作品か。
CGとか使わずこのクオリティすごい。

f0209749_3101538.jpg


今日は代表戦の疲れも残ってるしもう寝ようか、
スペインーチリ戦をスポーツバーへ観戦に行くか迷い中。

しかし昨日は本当に興奮した!
勝利の後は一人で渋谷のスクランブル交差点で、
ボーっと若人達が盛り上がってるのを眺めてました。

少しでも長く夢を見たいと思う。
岡ちゃんの事辞めた方が良いとか言っててごめんなさい。
[PR]
by hirokawaphoto | 2010-06-26 03:20

W杯とフラワーズ

明日からはついにワールドカップの開幕!
日本代表がどうなるかも楽しみだけど、
それ以上に毎日本気のサッカーを見れるというのが本当に嬉しい。

今月は作品作りも頑張るけど、
同じようにサッカー観戦も楽しみたいと思う。

それと、あさって12日から僕の父親が撮影監督を務めた
FLOWERSという映画も公開されます。

色々な年代の女性を描いている作品で、
女性には共感するところがある映画ではないかと思います。

ぜひとも観てみて下さい。
http://flowers-movie.jp/index.html
[PR]
by hirokawaphoto | 2010-06-10 18:29

坂本美雨

先週の水曜日、
渋谷のアップルストアにて友人の坂本美雨のフリーライブを見に行く。
美雨ちゃんとは大学卒業直後からの付き合いで、
本当に僕なんかお金持ってなかったのに
友達の家で遊んだりと楽しい思い出がたくさんある昔からの友人だ。

まだ買えてないんだけど、
konaidaPHANTOM girlっていう新しいアルバムを発売したプロモーションで
ライブをやったみたい。

ライブは相変わらず歌声が素晴らしくて、
音源ももちろん良いんだけど、
美雨ちゃんのライブはやっぱり特別だった。

歌声に包まれる感じ。
今度は席のある会場でじっくり聴きたいな。

昔からの友人が頑張っていると、こちらも元気になるし、
自分も頑張らなきゃって思う。

もっと頑張ろう。

美雨ちゃんのMy Space
http://www.myspace.com/miusakamoto
[PR]
by hirokawaphoto | 2010-06-08 23:30

暗室

おととい久しぶりに暗室でプリントする。
やっぱり入る間隔が空くと感覚が鈍る。
もっと入らねば。

でも今新しいシリーズに取り組んでいるのですが、
プリントするのが楽しくてしょうがない。

今月は今のところそんなに忙しくなさそうだから、
集中して暗室や撮影をしようと思う。
[PR]
by hirokawaphoto | 2010-06-02 11:30