<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トップランナー特番

今週土曜日のトップランナーは夏の特番として福山雅治さんが出演されます。
いつもの時間とは異なり、夜10:00からです。

その次の日本画家の松井冬子さんも見応えあると思います!

どんな内容なのかはスタッフブログを見てみて下さい。
ファンにはたまらないと思います!
http://www.nhk.or.jp/tr-blog/100/57094.html

それと、現在観覧募集してますが、
今年のワールドカップ審判をしていた西村さんも出演されます。
審判ならではの裏話も聴けるのではないでしょうか?

僕はすでにお会いしましたが、
とても穏やかで接しやすい方でした。

詳しくは番組ホームページで。
http://www.nhk.or.jp/tr/

写真は福山さんのロケをした樹海と、
西村さんのトレーニングしている所から見えた絶景の風景!
f0209749_1824850.jpg

f0209749_1831660.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2010-08-19 18:03

ライジングサン

撮影したグループ魂のライブも最高だったし、
ZAZEN BOYSも凄かったし、
UAも本当に気持ちの良いライブだった!

でもやっぱり山下達郎を野外で見れたのは貴重だったなぁ。
そうそうたるアーティスト達もみんな見に来てたし、
終わったあとは、楽屋へ向かう達郎さんへみんなが拍手してた。

最後のさよなら夏の日は感動的で、
泣いてる女の子もたくさんいた。

空気も美味しかったし、
仕事とはいえ、だいぶリフレッシュできました!
ライジングサンはまた来れたら良いなあ。
f0209749_18134094.jpg


で、帰りの飛行機の席はまた翼の根本の席だった。
不満だ!
f0209749_18151867.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2010-08-16 18:16

航空機史上最大の事故。

おとといになってしまいましたが、
8月12日は御巣鷹山に日航機が墜落した日です。
今年で25年前の出来事。

僕は幼稚園児でしたが、
なんとなく大騒ぎしていたのは憶えています。
クライマーズハイも沈まぬ太陽も見たので、
本当にあの事故の悲惨さには心が痛みます。

その経験を無駄にせず、
安心して乗れるフライトをしてもらいたいと思います。

事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいつぃます。

写真は沈みゆく太陽!
f0209749_2372036.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2010-08-14 02:38

北海道!

仕事で札幌へきております。
明日は小樽へライジングサンです。

仕事ですが早々に仕事も終わるので、
良いライブを楽しみたいと思います!

北海道へは当然飛行機で行くのですが、
僕が乗る飛行機の席は何故か翼の根本の席が多いです。
写真撮る時邪魔です!
今回もそうでした。
不満です。

明日がんばります!
写真は飛行機の窓からの写真です。
f0209749_23501311.jpg
f0209749_23492715.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2010-08-13 23:50

お盆

これから仕事で北海道へ!
ライジングサンへ!

この時期の東京は人がいなくて静かだから好きなんだけど、
北海道も楽しみだ!

美味しいもんたくさん食べたいな。
そして達郎見たいな。

f0209749_12592464.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2010-08-13 12:57

懐メロコア

こないだ中学高校からの友人の伊東の家に遊びに行った時に懐かしい音源をもらっちゃいました。
それは高校時代に聴いていたメロコアの音源。

メロコアっていうのはパンクの中のひとつのジャンルなんですけど、
日本人で有名なのはハイスタとか。
海外だとNOFXとか。

高校時代からハイスタの人気が急上昇して100万枚くらい売れてるので、
ハイスタを知ってる人は大勢いると思います。

そのピラミッドの中にはたくさんのメロコアバンドがいて、
世間的には有名ではなくても良いバンドがたくさんいました。

sherbet,
green giant,
fruity,
life ball
書き出したらキリがないです。

当時はレコードのみの発売だったから、
今聴けてなかったりして、
本当に新鮮で、当時の事を思い出したりしてとても良い気分。

今聴くとどうかなあ?って曲もあるけど。

長々とすいません。
まあ要するに懐かしくて嬉しかったって事です。

音楽でその当時を思い出す。
良いですよね?

写真はこないだ仕事で行ってきたロッキンジャパンの風景。
空が高く感じて気持ち良かった!

それと今でも買えるfruityのCD。
現YOUR SONG IS GOODのJxJxのバンドです。
本当にかっこよい!
f0209749_0371394.jpg


f0209749_0101571.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2010-08-10 00:10

山盛り

今日半年ぶりに日本に戻ってきた山森、伊東夫妻と牛角に行ってきました。
山森とは半年ぶりだけど、
全然違和感なかった。
しげるまつざき並みに黒かったけど。
なにはともあれ楽しかった!
久々ウイイレもやったしね!
f0209749_2562431.jpg
f0209749_2561285.jpg
f0209749_2555660.jpg

たて位置の写真、どうやったらたて位置で表示できるんだろ?
誰か教えて下さい。
[PR]
by hirokawaphoto | 2010-08-07 02:57

トップランナー

いつも出演されるゲストのポートレイトを撮影させて頂いてる
NHKのトップランナーですが、
明日7日に放送される作家の道尾秀介さんの回では
作品を朗読する際の心象風景のイメージを撮り下ろしました!
明日の23:30からの放送なので良かったら見てみて下さい。
http://www.nhk.or.jp/tr/

f0209749_1424490.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2010-08-06 14:24

mac復活

mac無事に治りました。
2年間の保証だと勘違いしていた、
macのプロケアが残っていて基盤交換なんかも無料でやってもらえた!

やっぱ高いけど、プロケアは入らないとダメだな。
iphoneも入る事にしよう。

写真は昨日の夕暮れ時と、
代々木公園で見つけたぎゅうぎゅうな根っこ。
f0209749_1148217.jpg
f0209749_11474563.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2010-08-02 11:48