<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OVER40まだ魂

グループ魂が15周年だという事で記念本を作りました。
レコーディング風景、ライブ写真、楽屋の舞台裏、武道館への見学などの、
ドキュメントの写真とメンバーのインタビューで構成されています。
角川書店より出版です。

そんなに素晴らしい本なんですが、
ありがたい事に写真を撮らさせてもらいました!
本当に楽しい空間にいさせてもらえて幸せな仕事でした。

そんな空気感が少しでも伝われば嬉しいです!

昨日くらいから全国の書店で売られてると思うので見てみて、良ければ買ってみてください!

そして新譜の1!2!3!4!も聴いてみて下さい。
こちらも写真を僕が撮影しています。
よろしくお願いします!

f0209749_0162013.jpg


角川のページ
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=201005000188


f0209749_016239.jpg

写真は今日の恵比寿での夕景。
なんだか不思議な雰囲気の夕方でした。
[PR]
by hirokawaphoto | 2011-01-28 00:05

モノレール

今日はロケハンで羽田空港へ行って来ました。
代々木から大江戸線で大門(浜松町)まで行って、
浜松町からモノレールで羽田空港まで行きます。

僕はこのモノレールから見える景色が何故だかとても好きです。
今日は夕暮れ時なうえ、
席に座れたので写真を撮りまくってしまったのでアップしたいと思います。
f0209749_20404420.jpg

f0209749_20402235.jpg

f0209749_2039503.jpg

f0209749_2042219.jpg

f0209749_20414399.jpg

個人的には進行方向の左側の席がおすすめです。

iphoneだけでなくフィルムのカメラでも写真撮りまくってたから、
傍目には変人に写っただろうな。

そして空港でも良い景色が見れて最高にきれいでした。
f0209749_2044238.jpg

f0209749_20444871.jpg


最後にはとても迫力ある満月が、
地平線から上がってくるところまで見れました。
f0209749_20471386.jpg

本当に真っ赤で、初めは太陽と間違えてしまう程の赤さ。

ロケハンだというのにすっかり楽しんでしまいました。

今日は第2ターミナルへ行ったのですが、
飲食店も充実してたし、デートなんかで空港へ行くのも中々良いかもですね。

写真アップしまくってしまってすいません。
[PR]
by hirokawaphoto | 2011-01-20 20:49

タモランチ

この前、HFCの友達たもさんのやっているタモランチへ行ってきました。

たもさんの実家はダチョウの畜産業をやっていて、
珍しくダチョウのひき肉カレーを食べられるお店です。

料理ももちろん美味しいんだけど、
ここに行けばたもさんのナイスな笑顔を見る事ができます。
f0209749_1691218.jpg


4年間バーテンをやっていた事もあって、
とても話を聞き上手なたもさん。

渋谷でランチを食べる時にはぜひとも行ってみると良いと思います。

カメラマンとしてこの写真はどうかと思うのだけど、
このカレーにサラダが付いて¥680という破格で提供してくれています。
f0209749_16164725.jpg


他にも親子丼とかもあるみたいです。
ぜひとも行ってみて下さい!


以下たもさんのtwitterの紹介文を転載します。
たもさんのアカウントは
@timo621です。
オッチカリー(ダチョウのカレー)を中心に、ランチTimeを盛り上げるお店・TAMO Lunchを運営しています☆場所は渋谷区円山町10-13サンライズ渋谷101号 *営業日・月~土曜日まで、日曜日のみ休み。 営業時間*11:00〜16:00・Lo.15:30です。気軽にお立ち寄り下さいな1☆
[PR]
by hirokawaphoto | 2011-01-16 16:19

下田の続き。

下田の旅行では他にも色々あったのですが、
時間も経ち過ぎているのでもう書くのやめます。

誰も期待してなんかないと思いますけど。

下田は温暖な気候な土地柄か、接する人達みんな暖かくて、
また来ようと思いました。
メガネ屋のおばちゃんとかコンタクトのサンプルを本当はダメなんだけどと言って、
2日分分けてくれたし。

小学校の時の担任だった森田先生にも再会できたし、
本当に良い旅行になりました。

僕のお金で両親を招待できるようになるように頑張ろう。

f0209749_1614391.jpg

f0209749_1624448.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2011-01-16 16:04

久しぶりの

今年は新年早々、両親と3人で家族旅行へ行ってきました。
家族旅行なんて多分10年以上ぶりな気がします。

小さい頃は良く家族4人で色々な所を旅行行ってました。
でも大きくなるにつれて、
親と旅行に行くのが少しづつ気恥ずかしくなってしまって行かなくなっちゃったんですね。

今になって、たまには親と旅行へ行くのも親孝行になるかもしれないし、
良いかなと思えるようになって行ってきました。

まあ場所がサーフィンのできる伊豆は下田っていうのも行く大きな要因でしたけど。
小さい時から行っているホテルに行ったから、
弟の晴基も行ければ良かったのになあ。
そこが残念。

午前中に東京を車で出発して昼過ぎに到着。
海鮮丼を食べて早速海へ!
白浜とか他の海を偵察しつつ結局は多々戸浜で入る事に。

びっくりしたのが、
1月だというのにサーフィンやってる人がたくさんいる!
f0209749_2343130.jpg

写真は夕方だけど、まだこんなに入ってるの。

f0209749_23474613.jpg

着替え中の父親。

波はけっこう良くて楽しかった!
ただコンタクト忘れて入ったから波を読みにくかったのが残念!

でも夕日がきれいだったから良いや!
f0209749_2351212.jpg

[PR]
by hirokawaphoto | 2011-01-11 23:51

いまさらなんですが

f0209749_23283679.jpg

今年の年賀状の写真です。

本当に今更なんですが、
明けましておめでとうございます。

僕は年明け早々酔っぱらって、
友達の家で寝るっていう失態を犯してしまいました。
またかって感じではありますけど。

まあいつも通りみなさんよろしくお願い致します。
f0209749_23242385.jpg

この左手なんなんだろう?
[PR]
by hirokawaphoto | 2011-01-11 23:29