<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

打ち合わせ

最近ありがたい事にちょっと忙しいです。

今日打ち合わせに行った会社にて。
f0209749_0151827.jpg


すごく癒されました。
もっと触りたかったな。

もっと忙しくなりますように!
[PR]
by hirokawaphoto | 2011-02-25 00:16

続雪とinstagram

もっと雪降らないかな?
とか書いたらその夜本当に雪降っちゃいました。

しかも今回は車の通りの少ない路地の坂とかで、
ポルシェとかがスタックしちゃうくらいの豪雪。

そんな夜の東京を深夜4時過ぎまで徘徊してしまいました。

途中からはみぞれみたいになって雪も溶け始め、
今なんか雪はほとんど残ってなくて、
夢だったんだと思ってしまうような雪の降った夜でした。

成果は4x5のカメラで15枚。
これからネガを現像に出しに行くけど、
上がりが楽しみだ。

それと昨日からinstagramっていうSNSを始めてみました。
基本twitterみたいなもんだと思うんだけど、
文字をアップするんでなくて、
写真をアップしていくって感じ。
写真も色々なフィルターを使って投稿できるし、
面白そうな予感がします。

iphoneからアプリをダウンロードして簡単にできます。

twitterと同じhirokawaphotoというアカウントでやってるので、
もし良ければ見てみて下さい。
f0209749_16262275.jpg


f0209749_16264759.jpg

これはinstagramで作った写真です。フィルターはlomoだったっけかな?

f0209749_16275690.jpg

昨日の夜は一時は車を運転するのも緊張するほど降ってた。

f0209749_16291831.jpg

これもinstagramでつくりました。
[PR]
by hirokawaphoto | 2011-02-15 16:35

こんな内容でブログ書いた人なんてたくさんいるんでしょうね。

この日は夕方から横浜でサッカーの大会に出る予定だったのですが、
メンバーを拾いに車で向かっている最中に、
あまりにも雪が降っている為に中止という連絡が。
本当に楽しみにしていたので、本当に残念すぎた。

けど、せっかく降っている雪を撮影しないのはもったいないので、
そのまま砧公園へ。
この日写真撮影しに出たカメラマンもたくさんいるんだろうな。

みぞれ混じりの雪だったのでそんなに積もってないかな?
と思って行ったらちょうど到着したくらいから雪の質が変わってきて、
目の前で積もっていく景色を見れました!

なんか積もっていく風景って良かったな。
足跡が消えていく感じ。
なんか新鮮でした。

f0209749_1523617.jpg

やっぱり東京で雪がふるとテンション上がるなー。
東京で。っていう珍しい感覚がそうさせるんだろうな。
雪国に行って雪があるのは当然だし。

f0209749_15255729.jpg

こうやって雪が似合わない植物に雪が積もっていくのを見るのもそういう珍しい感覚。

f0209749_15243350.jpg

自分の指が入ってしまったけど、この子供にとっても思い出になるんだろうな。

僕が小さい頃はもっと雪が積もる日があった気がする。
朝起きてカーテンを開けると、
一面真っ白で、無条件に興奮してたのを憶えてる。

f0209749_1528325.jpg

粒まで写真に写る!

この日は結局夜も代々木公園で撮影してくたくたになったけど、
充実した1日でした。
かじかんだ手で食べたラーメンも最高だったし。
f0209749_15311936.jpg

参宮橋の道楽。ここのラーメンは最高です。

寒いのは苦手で早く夏が来てもらいたいくらいなんだけど、
雪はもっとみたい!
今シーズンまた降って欲しいです!


f0209749_15344444.jpg

最後にもう1枚。車置いて帰る途中に見つけた雪だるまなんだけど、
ちょっと不気味でびっくりしました。
[PR]
by hirokawaphoto | 2011-02-14 15:36