<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご報告

気が付いたら前の日記から一ヶ月以上も過ぎちゃってました。

前回告知していた写真家による写真販売の報告を、
今更ながらさせて頂きます。

写真を1枚3万円で販売して、
2日間合計で205点売れたそうです。

雑費を抜いた収益合計530万円をあしなが育英会へ寄付する事ができました。
僕も5点作品を提供したのですが、全て売る事ができました。

しかもすごいのが徹夜組が出来たりと、
開始2時間で半分以上の作品が売れてしまったって事。

僕は午後から行って手伝おうと思ってたんだけど、
行ったらもう遅いよと言われる始末。

本当に人のバザー会場みたいな熱気だったみたいです。

あまりにも作品がないから初日の午後からはクレームが入ったりと、
ありがたい誤算。

入場を整理券制にしたり、1日でも展示期間を設けるとか課題はありましたが、
とりあえずは関係者一同安心しました。
日本人って写真とか絵とかを買う習慣があまりないから、
全然売れなかったらどうしようとみんな思っていたんです。

今後どういう形でやっていくかは分かりませんが、
引き続き被災地を支援していけるように取り組んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。

f0209749_13333033.jpg

写真ブレブレですいません。
壁一面に展示してあった写真が初日の午後2時くらいにはこんな。

f0209749_1411577.jpg

それと今PAPERSKYという旅雑誌のwebで、
震災前の被災地の写真を展示しています。

そこで日立に行った時の写真を出してます。
良ければ見てみて下さい。
写真はその1枚です。


あと先週の土曜にまたデモへ行ってきました。
これで3回目。色々と思う事があるのでまたあまり間が空かないうちにアップします!
[PR]
by hirokawaphoto | 2011-06-14 14:06