人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦

先週の土曜日に両親、弟の晴基、おばあちゃん、いとこの義貴と6人で、
先月還暦を迎えた父親の祝いに品川のホテルで昼食。

久しぶりにみんなと会って楽しかった。
父親の祝いと言いつつも、
還暦を迎えた父親を祝うおばあちゃんが嬉しそうだったのが印象的だったな。
子供の還暦を祝うというのはどんな気持ちなんだろうか?

父親がおばあちゃんに20年以上前に撮った広川家の集合写真を
大きめにプリントして、プレゼントしてた。
当然ながらみんな若かった。
あたりまえなんだけど。

写真にはその時間を止めて記録できるんだなと再認識した。
その当時の記憶が蘇ってきた。
当たり前な日常を写した写真をもっと記録したいと思った。

やっぱり家族で集まるのは良いものだ。

おとうさん、本当に還暦おめでとう!
そしてこれからもずっと現役のカメラマンとして活躍していって下さい。

60になっても現役で第一線にいる。
これはすごい事だと思う。
僕も頑張らなきゃだ。
by hirokawaphoto | 2010-03-27 17:21
<< リニューアル 雨 >>