人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな家族

日本に戻ってきて、
正直自分が何をしたら良いか分からず、
原発の問題とか不安な事がいっぱいあって不安だけど、
大阪にいる僕の大好きな家族のお母さんのブログ見てたら元気出てきた。
http://genmugi.blog94.fc2.com/page-6.html

本当にかわいい源くん麦くんの写真や映像見てたら元気出る。
それでやっぱりこういう無邪気な子達の為にも
なんとか原子力を無くしていければ良いなあとも思う。

いつ福島の原発の事故が落ち着くのか分からないけれど、
ある程度時間が経ったら
喉元すぎればみたいに元の原子力に頼って生活するのではなくて、
しっかり今後どういう形でエネルギーを確保していくかを真剣に考えていかないといけないと思う。

勉強不足で分からない事もたくさんあるからもっと勉強しなくてはいけないと思うけど、
こういう事がまた起きてはいけないと思う。
100%安全なんてありえない訳だし。
こんな経験をさせてしまっている福島や周辺の方々の為にも真剣に考えていかないといけないと思う。

大好きな家族_f0209749_1530358.jpg

源くん麦くんとお父さんの鉄平くん
元々は仕事で知り合ったんだけど、今では大阪行くたんびに泊まらせてもらってるくらいに家族ぐるみの付き合い。
こんな家庭に本当に憧れるけど、その前にやらなくちゃいけない事がたくさんあるな。笑
by hirokawaphoto | 2011-03-26 15:36
<< 3.11 絵本プロジェクトいわて ワイハ >>