日本のデザイン2011

今月22日から6月5日まで
六本木ミッドタウンの中にある、
DESIGN HUBというスペースで僕の写真をさせてもらいます。


ただ、展示と言っても純粋な僕の作品ではなく、
DESIGN HUBの企画展のお手伝いをさせて頂きました。

概要はDESIGN HUBのオフィシャルブログより抜粋させて頂きます。

デザインハブ次回企画展は「日本のデザイン2011」

東京ミッドタウン・デザインハブでは次回企画展「日本のデザイン2011」を発表しました。
テーマは「旅」。
様々な分野で活躍している3人のデザイナーによる旅の模様をご覧いただきます。
旅するお三方は、デザイナーの梅原真さん、アーティストでアートディレクターの森本千絵さん、プロダクトデザイナーの山中俊治さん。
デザイナーならではの視点で、その土地に潜むかたちのないデザインを探りだします。

総合ディレクションは、雑誌「Re: S」「ニッポンの嵐」の編集を手がけ話題のクリエイティブエディター藤本智士さん。
そしていま注目を浴びる若手写真家による美しい旅の写真がダイナミックに展開されます。
ただいま鋭意準備中です、どうぞお楽しみに!

梅原 真 × 秋田県秋田市(撮影:広川智基)
森本千絵 × 兵庫県篠山市(撮影:浅田政志)
山中俊治 × 鹿児島県種子島(撮影:鍵岡龍門)

こんな感じなのですが、
この旅すごいのが台本がない。
ぶっつけ本番の旅でした。
秋田に行くけど、どこに行くかその場で決めていくんです。
そんな趣旨を聞いていたから、行く前は少し不安だったけど、
終わってみて思うのは、本当に良い体験をさせてもらえた!
という事。

こんな素敵な瞬間を撮影させてもらえて幸せだし、
何より最高に楽しませて頂きました。

展示レイアウトも見ましたが、
旅のわくわくが伝わってくる見応えのある、
文章と写真で構成されていると思います。

長い間やってますので、6月5日までに六本木に行く用事のある方はぜひとも見に行って下さい!
僕も他の2組の旅の様子が今から楽しみです!
f0209749_22404626.jpg

f0209749_22411416.jpg

震災前に作られたDMなんで日程が異なります。実際の日程は4/22~6/5となります。
[PR]
by hirokawaphoto | 2011-04-18 22:44
<< いろいろ デモ行ってきました。 >>