人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬が来た

気が付けばもう3月も半ばですね。
謹賀新年ってタイトルのままずっと放置されてるのもなんなんで、
ブログを更新しようかと。

完全に親バカならぬ犬バカ記事なんで興味無い方はスルーして下さい。

約1年前に実家で犬を飼い始めました。
保健所から連れてきた保護犬で両親の顔も見てないからミックスなんだけど、
どんな犬のミックスかも分からない真っ黒い犬。

犬が来た_f0209749_17453517.jpg

犬が来た_f0209749_1746429.jpg
犬が来た_f0209749_17461956.jpg


来た当日の写真。
家に連れられてきてびびってたのか、
テーブルの下に隠れたりとにかくおとなしかったのが印象的だった。
まだ自分の家にいるというより他人の家に連れられてきた感じ。
保健所からいきなり連れて来られたから当たり前と言えば当たり前ですよね。

その後名前をろく太と命名。
前に飼っていた犬の名前がごん太だったから、
5の次は6、黒いからろく、禄を背負ってきてくれという思いも込めてろく。
とみんなに提案したら良いねとそうなった。

個人的にはろくだけで良かったんだけど、
母親が勝手にろく太と登録してたからなし崩し的にろく太に。
でも父親は熊吉が良いって言ってたから良しとする事に。

今まではそんなに実家に帰るような事も無かったんだけど、
ろくが来てからは何かあると実家に帰るようになっちゃった。
とにかくかわいいんだもん。
友人には3過ぎて結婚もせず犬とか痛いよとか言われたけど、
そんな事は関係ない、だってかわいいんだもん。

犬が来た_f0209749_1803139.jpg

犬が来た_f0209749_18191277.jpg
犬が来た_f0209749_18184385.jpg

犬が来た_f0209749_18224241.jpg
犬が来た_f0209749_18221431.jpg



写真たくさん撮るんだけど、
黒いから表情が分かりづらいのと、
遊びに行くと、とにかく遊んで遊んでとじっとしてないから、
ブレちゃってる写真がとにかく多い。笑

とにかくうちに(実家)ろくが来てくれて本当に良かった。
昨年は色々と大変な事もあったんだけど、
ろくに癒されてなんとか乗り切りました。

まだろくについて書きたい事あるんだけど、
また今度書こうと思います。
もし良ければ見てみて下さい。

よろしくお願いします!
by hirokawaphoto | 2014-03-17 18:23
<< 東急Bunkamuraのウィン... 明けましておめでとうございます >>